投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ワッツの株主向け会社説明会

ワッツの株主向け会社説明会に行ってきました。場所は京急蒲田駅の近くで14時開始でした。

会場はかなり広かったのですが、人はがらがらでした・・・・。株主なのであまり悪いことは書きたくないですが、もう少し見通しをきちんとたてて会場を考えるべきかなと思いました。多分昨年までは軽食付きで今年は軽食などがないので人が来なかったのかなと思いますが。でも、これだけ人数の見通しにギャップがあるんだったらやはり事前に人数確認すべきかと思います。昨年申し込みの半数しか来なかったというお話がありましたが、広い会場でも半数くればなんとなく埋まっている感じがあると思います。今日は多分会場の10分の1の人もいなかったのではないかと思われます・・・。これくらいの人数だったら広い会議室の方が聞きやすいかも・・・。やはり事前に人数確認し、本当に多すぎるんだったら抽選にすべきかと思います。

会社の説明の後、質疑応答でしたが、質疑応答は活発でした。

ただ、やはりせっかく東京で会社説明会を開くのでしたら、会場や運営などもう少し考えた方がいいのではないかと思いました・・・。そんな印象がとっても強く残りました・・・。

お土産は特になかったですが、ペットボトルのお茶はいただきました。

f:id:investork:20181129162357j:plain