投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

たくさんの優待が到着!

昨日は郵便でたくさんの株主優待が届きました。

東急不動産

5000円相当のカタログギフトと株主優待券とハンズの5%引きカードです。

カタログギフトはいろいろ選択肢があります。小冊子ですが、30ページちょっとあります。株主優待券は東急ハーヴェストや東急スポーツクラブオアシスの割引券などです。ハンズの5%引きのカードはちょっとした買い物の時に便利です。

・松風

マスクや歯磨きなどの優待販売です。優待で届いたものがたくさんあるので利用する予定はないです。

・イフジ産業

たまごギフト券3枚です。1つ購入するときに100円引きになります。

飯田グループホールディングス

エノスパの無料券4枚です。前回2枚余らせてしまったので(実際には期限は今日ですが。)、今度は早めに使おうと思います。エノスパはとっても快適です。さらに株主優待券で利用するとレストランなど割引サービスがあったりします。

松屋

株主優待券10枚です。1枚で1食分(いろいろメニューあり)で使えます。以前は松屋でテイクアウトして使っていましたが、最近は松乃屋がお気に入りです。かつ丼など結構おいしいです。ちょっと遠いですが、なんとか自転車で行ける感じです。

・WDI

株主優待券3000円分と2割引きの株主優待カードです。買い増ししたいですが、どれくらいにすべきか微妙なところです。エッグスンシングスとかいつも行列ですよね・・・。あとハードロックカフェなどもいいですね。

・TAC

受講料が1割引きになる優待券です。一度も使ったことがないです・・・。

・ベリテ

5000円の優待券です。昔は高価なものを結構購入していましたが、一通り持っているような気がするので、最近はちょっとしたものを購入しています。優待券でほぼちょうど買えるようなものも売っています。

日本エスリード

カタログで食品類ですが、結構充実しています。白桃もおいしそうですし、みかんなどもあります。他には他の優待でもらうようなメロンや柿などもあります。調味料、肉類、明太子やお菓子などもありかなり迷います。しばらく考えようと思います。

コロワイド

株主優待ポイント付与のお知らせと交換商品の案内です。コロワイドの優待カードは本当に重宝しています。端数も使えるところがいいですよね。また、商品の交換もいつでもネットで申し込めるので便利です。期限が近づいたポイントが残っている場合はたまに商品に交換します。商品に交換するときはお米や明太子、マグロなどが多いです。でも最近はお米が他の優待で十分になってきているので明太子とかマグロが中心です。

 

まだいろいろ届きそうなので楽しみです。申し込みは来週まとめて行おうと思います。今週末は大学の試験もあるので少し勉強しないと・・・。