投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

カドカワの株主優待案内とT&K TOKAとひらまつの株主優待到着

昨日、カドカワ株主優待案内とT&K TOKAとひらまつの株主優待が郵便で届きました。

カドカワ

書籍などからの選択と、さらに長期優待で追加で書籍などを選べます。持っている本もいくつかあり、あまり欲しいものが多くなく・・・。少し悩みます。クッションが選択できるようなので、通常優待はクッションにして追加の優待分を本にするかも・・・。もう少し考えます。本当は雑誌があるといいんですけど。

・T&K TOKA

1000円のクオカードです。最近クオカードが減ってきたのでうれしいです。

・ひらまつ

2割引きの株主優待カードです。フレンチや高級イタリアンなどでの2割引きは結構お得感があります。ポールボキューズやASOなどで使うことが多いです。7000円くらいでワイン飲み放題のコース料理があるので、2割引きだと5600円ぐらいです。ポールボキューズもASOもとってもワインがおいしく、パンも美味しいです。ついつい飲みすぎてしまいます。オンラインショップでワインの割引購入もできるみたいです。サイトを見るととってもおいしそうで。そのうち買うかもしれないです。病気になってからアルコールは控えていますが、適度なワインは体にいいようなので、ワインはあまり控えずに時々飲みます。

 

話は変わりますが、明日も総会です。明日の総会は11時からで昼食付きです。楽しみです。11時からなので久しぶりに少しだけ朝ゆっくりできます。