投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

TASAKIの議決権行使

先ほど書いたばかりですが、前言撤回・・・。

私は通常議決権行使書は郵送で返信しています。理由は住所氏名が記載されたものは通常シュレッダーで処理しています。議決権行使書は郵送すればシュレッダー処理が不要なので、通常は返信します。

(配当通知書は保管していますが、どこかのタイミングで昔のものは整理しないといけないかなあと思ってはいます。)

 

で、先ほどTASAKIの議決権行使書を返信しようと見たところ、インターネットで議決権行使をしてその後のアンケートに回答すると、もれなく500円のQUOカードプレゼントと記載がありました。なので、インターネットでの行使に変更し、アンケートを回答しました。アンケートで「もれなく」ってことは必ずもらえるってことですよね。うっかり見落としそうになりましたが、気が付いてよかったです。黄色い紙で同封されていなかったら見過ごしたかも。QUOカードは便利ですよね。