投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

カラオケ関連

3,4年ぐらい前から小中学校時代の同級生と定期的に集まっています。5,6人でいつも同じメンバーです。地元からかなり離れていますが、東京に出てきている人も多く、ふとしたことから定例のような感じで集まっています。

いろいろ理由をつけて、1,2ヶ月に1度なので結構頻繁です。

場所はカラオケボックスが多いです。別にカラオケをするわけではないのですが、個室なので騒いでも大丈夫だし、会話の内容を気にする必要もありません。最近は料理も充実していて、室料込みのパーティープランがあったり、時間が無制限に近い(厳密にいうと深夜までとか)飲み放題付きプランなどもあり、とても便利です。

友人は職業もまちまちで専業主婦をしている人もいます。人によっては結構余分にお金を払ったりする人もいます。私はいつも場所の予約と優待券を持参するようにしています。(優待券を持って行ってもみんなと同じだけ支払いはします。)

そんな時に役立つのがシダックス、鉄人化計画、第一興商の優待です。

シダックスの優待は1回2500円分までだと時間帯や人数の制限なく利用できるので便利です。18時からの飲み放題込みのフリータイムをよく使います。ただ店舗が少ないので不便です。500株で500円券25枚です。5回も使えます。

鉄人化計画は前回の優待から枚数も急激に増え(1000株で500円券50枚です)、使用時の枚数制限もなくなりました。カラ鉄はあちこちにあるので重宝します。ただ、飲食代のみでの使用なのが不便です。ちょっと値段がわかりにくいシステムです。でも枚数制限がないのはすごいです。

第一興商ビッグエコーで使用できますが、年2回で500円券10枚です。株価が高いのでこれ以上の買い増しは難しい(無理)です。(昔もっと買っておけばよかったです。)金額がそれほど多くないのでカラオケではあまり使いません。有楽町に映画を見に行ったときに銀座珈琲店でパンケーキを食べるときに使うのが最近の定番です。(昔はビッグエコーや居酒屋の楽蔵で使うことが多かったのですが、銀座珈琲店を知ってからはここで使うことが多くなりました。)

優待券があると期限があるのでお店に行くきっかけにもなるので楽しいです。

 

ところで、本題ですが、本日ベネフィットステーションからビッグエコーのパーティコース無料券が届きました。なんと10名まで無料です。

同級生と集まる場所を予約するときにいつも一応ベネフィットワンの優待のベネフィットステーションやリロホールディングスのClubOffを見て割引なども確認します。株主優待券と併用できるクーポンも多いです。12月にベネフィットステーションを見たときにたまたまキャンペーンをやっていて、ビッグエコーの3時間パーティーコースを500名にプレゼントと書いてあったので申し込んでみました。当選人数が多かったので意外とあたるかもと思い・・・。当選した場合は郵送料のみ負担になっていましたが、年末に当選通知がメールで送付され、今日郵送でチケットが届きました。ドリンクはついていませんが、ビール込みの飲み放題も1500円でつけられるようになっています。

来月の同級生との集まりはビッグエコーにしようと思います!

やっぱり株主優待っていいですね。友人との楽しみも増えます。