投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

スクロールから優待券と新茶が到着

(株)スクロールから500円の優待券と新茶が届きました。多分週末だったと思います。そのまま放置でした・・・。週末法事で出かけていたので、未開封の郵便物が溜まっています。さらに今日も出かけてきたので、今日の郵便物も未開封です・・・。明日も昼間友人と会う予定なのでもしかしたらもうしばらく溜まるかも・・・・。先ほどようやく週末の新聞を読み終えたところです。

話を戻すと、スクロールはカタログ通販の会社です。昔は社名がムトーだったと思います。

スクロールの株を買ったのは友人がムトーのカタログ通販でよく買い物をしていた記憶があって株価も手ごろだったので、昔なんとなく購入した感じです。

優待券の有効期限は来年3月までなので次回の優待券と合わせて使おうと思います。半年毎に優待券をもらえて、9月末株主の優待は長期優待も追加されています。なので、それなりに使えます。

f:id:investork:20160530235118j:plain