投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

アドバンスクリエイトから株主優待到着

アドバンスクリエイトから株主優待が到着しました。

ハーモニックのフリージアというカタログです。カタログギフトは久しぶりなのでじっくり選ぼうと思います。

結構厚いカタログなのでうれしいです。

アドバンスクリエイトは年1回のカタログギフトの他にリログループの福利厚生サービスのClubOffの利用権ももらえます。多分、福利厚生サービス関連の優待がついている株式では最初に購入した銘柄だったと思います。その後リロやベネフィットなど購入しているので、最近はアドバンスクリエイト株主優待のIDでアクセスすることはほとんどないですが、初めて福利厚生サービスのサイトを見たときは結構すごいなあと思いました。アドバンスクリエイトは株価も比較的手頃でカタログギフトももらえるので友達に聞かれたりしたときに紹介することもあります。

リタイアした後は福利厚生サービスが利用できるというのはうれしいですね。ホテルなども安く利用できたり、レストランや居酒屋なども割引になったりと、見ているだけで結構楽しいです。レジャー施設なども割引があったりしますよね。また福利厚生サービスのサイトの割引クーポンは他の株主優待券と併用できるものも多いので飲み会の前などにはクーポンがないか一応チェックします。安く利用できると得した気分になります。