投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

イオンのキャッシュバックの通知

先週末イオンから株主優待のオーナーズカードでのキャッシュバックの通知が送られてきました。いつも数百円ですが、今回も合計200円ぐらいです。

近くのマイバスケットやダイエーに行ったときの分ですが、あまりたくさん買い物をしていないので金額が少ないです。ついついそのままにしてしまいますが、今度行ったときには手続きをしてこようと思います。

明日から入院です。手術は絶対ということはないので、麻酔のリスクや輸血のリスク、不測の事態など含めて必要な書類にサインをしたりしました。初めての入院&手術なので、不安がないと言ったら嘘になりますが、なるようにしかならないかなとも思っています。準備などで少し慌ただしいですが、万が一のことを考えて一応自筆ですが遺言状も書いて夫に渡しておきました。夫に全財産を託したいと思っていますが、かなり複雑な家族関係だったので他の人が納得しない可能性が高くてかなりもめると思います。夫になるべく迷惑をかけたくないので書いておきました。そうは言っても遺留分などもあるので簡単にはすまなそうですが。本来は3分の2が夫になると思いますが、遺言状があればたぶん遺留分の6分の1を除いた6分の5は保証されると思うので、多少は迷惑をかけないでおけるかもしれません。

体調の方は自覚症状が全くないので、元気なんですが、先週木曜からスロージューサーで作った人参ジュースを飲むようになり、さらに金曜からはちょっとだけビーツという野菜(私もまったく存在を知らなかったのですが癌にいいらしいということでネットで注文しました)も加えてみるようにしたところ、気のせいか少し体が冷えにくくなったような気がします。まだ数日しか飲んでいないんですが。

いずれにしてもあまり進行していないといいのですが、何とも言えないところです。

という感じで明日以降はしばらくあまり更新ができない状態になると思います。