投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ノエビアの優待到着

ノエビアから優待で選択した商品が届きました。最近あまり化粧品が減らないので日焼け止めや、制汗剤、歯磨きなどこまごまとしたものを選びました。他にはトリートメントなどの詰め替え用です。(写真だとわかりにくいと思いますが。)

f:id:investork:20190619175704j:plain

最近時々思うのですが、優待で食品や日用品などをもらっていると購入する機会が減ります。さらに外食も優待券、衣料品も優待券で購入していると選択の幅が狭まっているような気がします。意外と自由に買い物をするという楽しみが減ってしまっているのかもと思う時があります。贅沢な悩みですね・・・。配当などお金もあるはずなので、もう少し自由に買い物などを楽しんだ方がいいのかもしれません。でも、そうすると使いきれなくなってしまって無駄にしてしまいそうな気もしますが。悩ましいところです。