投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

SFPホールディングスの株主総会

昨日、久しぶりに株主総会に行きました。

SFPホールディングスの株主総会です。SFPホールディングスの株主総会に出席したのは初めてです。場所は川崎市コンベンションホールで武蔵小杉駅から徒歩数分でした。

新型コロナ対策で席は前後左右1メートルぐらいずつ間隔が空いていました。

10時開始で1時間くらいでした。質疑応答が活発で、普段店舗を使用している株主の方が多いようでした。

株主総会に出席するといつも感じることですが、短時間でも、その企業がどういう企業かということを理解するのに役立ちます。あと、その業界の中でどうかなということを自分なりに考える時間として役立ちます。

今の時期は2月決算の会社ですが、8月以降ぐらいになると5月までの新型コロナの影響が決算に明確にでてくるので夏以降くらいにいろいろな数値が明確になってくるのかもしれません。コロナの状況が収束していて時間が許せば秋以降はなるべくいろいろな総会に出てみようかなと思います。