投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

最近大活躍している優待グッズ

最近大活躍している優待グッズがあります。

だいぶ前に三栄コーポレーション株主優待で選択していただいたミニボトルブレンダーです。

実はいただいた当初はずっとしばらくそのままでした。

病気になってジュースを作ろうと思ってスロージューサーを購入し毎朝人参などでジュースを作っていますが、後片付けなどが結構大変で時間がかかります。朝1回飲むのがやっとです。

そんなわけでふと思い立ち、以前いただいたミニボトルブレンダーを使って夕方スムージーを作ってみました。信じられないくらい作るのも後片付けも簡単で、所要時間は5分ぐらいです。一応ボトルでそのまま飲めるようになっていますが、コップに注いでそのまま片付けをしてから飲むので本当に所要時間5分といった感じです。こんなことだったらもっと早く使い始めるんだったと思いながら夕方家にいるときはスムージーを作っています。よく作るのはビーツというちょっと変わった真っ赤な野菜(根菜っぽい感じです)と豆乳、ハチミツを入れて作ります。あとバナナを入れるのも結構手軽でおいしいです。ちなみにビーツはすごくおいしいという感じではないですが、体にはかなりいいようです。なかなか手に入りにくいのでいつもネットで注文していますが、売っているお店も限られています。最近数カ月に得た知識はいままで知らなかったことが多くて、いろいろな発見があります。