投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ベネッセの優待で選択したカタログギフト到着

ベネッセの優待で選択したカタログギフトが届きました。ハーモニックのプルミエのサージュというカタログです。いつもいただいているので大体同じですが、申込期限が長いので少し考えてから申し込もうと思います。

この他に大塚家具の優待で割引券が届いていますが、使わないと思います。

話は変わりますが、先日ようやくOak Capitalの優待でいただいたクリストフルの優待券を使いました。高価なものが多いのでどうしようかなと思っていましたが、少しお金を追加して商品を購入しました。2,3年前からたまっていて1枚が今年の秋が期限だったので、使い終わってなんとなくほっとしています。まだ来年が期限の1万円の券が1枚残っているので早めに使いたいと思います。

期限が近付いている優待券を終わると達成感を感じます。逆に大量に残っている優待券を見ると若干プレッシャーを感じます。最近頑張って使っていますが、外食をしていないので、結構たまりました。テイクアウトで消化していますが、テイクアウトだと結構値段が安いのでなかなか減りません。高額なものをテイクアウトした方がいいかなと思って、少し考えながら頑張っています。映画もずっと行っていないので映画のポイントも無駄にしてしまいましたが、映画は仕方がないかなと思っています。